関東菱油株式会社 CORPORATE SITE

お客様の真のニーズを掴み、
地域社会のエネルギーを
支えていく HEART・FULL・SMILE!

お客様の信頼とともに70年
真に必要とされるエネルギー・サービスで
社会へ貢献する

関東菱油は地域社会のエネルギーの担い手として、
サービスステーション運営をはじめとする様々な事業を展開。
優れたサービスや技術の提供と、安全・快適・便利な社会づくりへ
貢献するために3つの取り組みを行なっています。

ACTION 01

細かなニーズまで探る
お客様とのコミュニケーション
関東菱油ではご利用いただくお客様とのコミュニケーションを通じ、車に関するお悩みや、お客さまが心から望むサービスを把握し、品質向上へと役立てています。
私たちはこのコミュニケーションを大切にし、快適なカーライフの実現を支援し続けています。

ACTION 02

エネルギーを扱う企業として
責任をはたす行動を
石油製品の取り扱いや、サービスステーションを運営する企業としての責任を充分に理解したうえで、地球環境への配慮を重視しCSR活動に取り組んでいます。
ISO14001(JISQ14001)環境マネジメントシステムの認証取得は、その一例です。

ACTION 03

社員の自立・成長を大切に
教育と人材育成に注力
お客様にご支持いただく企業として進化を続けるためには、社員一人ひとりの成長が鍵を握ります。
関東菱油では新入社員はもちろん、既存社員に対してもこまめな教育や研修を完備。知識・技術習得はもちろんのこと、コミュニケーション能力向上などのヒューマンスキルアップにも取り組んでいます。

BUSINESS FIELD事業内容

車に関するさまざまなニーズに応える「カーライフサポート」。
企業が日々の業務を円滑に遂行できるように支援する「ビジネスソリューション」。
小売と卸売の二本柱で、地域社会への貢献を目指しています。

COMPANY企業情報

地元を愛し地元に愛される「地域密着企業」として、70年以上の歴史をもつ関東菱油。
地域社会のエネルギーを支えつつ、暮らしに役立つサービスの展開で
常にお客様に信頼されご支持いただけるよう、これからも日々邁進してまいります。

  • 代表挨拶
  • 経営理念
  • 沿革
  • 組織図
  • 企業概要

STORES店舗一覧

埼玉県内に数多くのサービスステーションを運営。
給油だけでなく、カーコーティング、車検、
板金塗装など様々なサービスを取り揃え、
快適なカーライフをサポートしています。

店舗一覧を見る

RECRUIT採用情報

採用特設サイトはこちら

関東菱油では新卒採用、中途採用、アルバイト採用を行っています。採用特設サイトには代表からのメッセージや現場で働く先輩の声なども掲載。「成長」「挑戦」「安定」を実現できる環境がここにあります。

LINKS

関東菱油株式会社は2014年6月ISO14001認証を取得しました。
適用範囲:本社
認証登録番号:EMS609251
関東菱油は、男女がともにいきいきと働ける職場環境づくりを推進します。
TOP